Magic Pie

follow the white rabbit...

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と知らないChromeでネット接続できない時だけ出来るミニゲーム

Google Chromeで楽しめる裏技ミニゲーム ミニゲームを始める方法 ミニゲームの内容 触れるとGame Overになるもの スマホでも楽しめる まとめ Google Chromeで楽しめる裏技ミニゲーム インターネットを見るブラウザとして、Google Chrome(グーグル クローム…

『紅の豚』のポルコ・ロッソが豚になった理由を本気で考える

宮崎駿監督のジブリ映画作品はどれも大好きで何度も観てるんですけど、大人になってから大好きになった作品があります。 それが『紅の豚』。 紅の豚 子供の頃に観たことはあったものの、正直意味がよくわかっていませんでした。 何かサングラスかけたブタが…

万城目学のおすすめ小説と映画をランキング形式で紹介する

(映画『鴨川ホルモー』より) 今回は大好きな万城目学小説で個人的にオススメしたい作品をご紹介したいと思います。 小説(本)だけ紹介しようと思ったんですけど、こんだけ映画化してて、しかも全部観てるなら、合わせて紹介したほうが良いなと思い、小説…

マクドナルドの業績が急回復している理由とは?

いつものようにスマホでニュースを読んでて知ったんだけど、最近日本マクドナルドの業績が回復傾向にあるみたいですね。 news.livedoor.com 2015年に消費期限切れ肉使用や異物混入問題が次々と発覚し、消費者が離れ、急激な業績悪化・業績不振となってしまっ…

映画『デッドプール』を観てきた感想&映画のポイントまとめ

youtube.com 今超話題の『デッドプール』を観に行ってきました。 全米で大ヒットを遂げたマーベルコミックシリーズの映画作品。今回はその感想を書こうと思います。 ※ネタバレあり注意:ネタバレなしで出来る限り書こうと思ってますが、テンション上がって若…