Magic Pie

follow the white rabbit...

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「しつこい」という武器は世界を動かす

「しつこいやつ」と聞くと、どんな印象を抱くだろうか? 一般的に「しつこいやつ」といえば、マイナスイメージを持つことが多い。 執念深い人とか、女々しい人という意味と同義語のようなイメージだ。恋愛でもしつこい男は嫌われるといわれる。 辞書で「しつ…

超おすすめの人気【LINEクリエイターズスタンプ】まとめ15選

LINEがコミュニケーションツールとして一般化し、誰もがスタンプで会話をすることが普通になった今日この頃。もはやメールは使わないという方も多いのではないだろうか。 そこで今回は日頃スタンプを買いあさっている僕が「特におすすめしたい」ベストスタン…

カフェや電車でPC使う時に隣の視線が気になる件と解決方法

カフェや新幹線の中など、公共の場でPCをいじっていて、隣の視線が気になることはないだろうか。 僕はある。多いに気になる。自意識過剰なほどに気になって仕方がない。 カフェであればテーブルが分かれている席ならまだしも、テーブルがつながっているカウ…

ブログのネタが思いつかない時にアイデアを出す方法

ブログのネタ探しにブログを書くより時間がかかる。ネタ探しに困る方も多いのではないだろうか。 僕自身ブログのネタを考えるのにめちゃくちゃ悩む。 正直、ブログの記事を書いてるよりもブログのネタを考えてる時間の方が確実に長い。どういうものが良いん…

僕がモノに名前をつける理由

先日会社の同僚の自宅に招待してもらい、仲間数人でお昼からホームパーティーへ行ってきた。 同僚は子供が冬に生まれたばかりで、奥さんとの新居はとても初々しく、リビングの真ん中には赤ちゃんようのゆりかごベッドが、どーんと鎮座していた。子供が家庭の…

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』を観た感想とオススメの見方

marvel.disney.co.jp どーも、ぽいふるです。 MARVELファンの僕ですが、ようやくこの作品観てきましたよ。 『シビル・ウォー - キャプテン・アメリカ』 www.youtube.com ということで、今回は見てきた映画のレビューを独断と偏見でご紹介したいと思います。 …