Magic Pie

follow the white rabbit...

カッコイイ&珍しいMacBook Air&Pro用カバーケースおすすめ14選

MacBookを手にしたら、次に考えないといけないのが、Macを入れるケースをどうするか。

巷にはいろんなケースがありますが、せっかくなら他人とは被らないイカしたデザインのカバーを使いたいものです。

そこで、今回はスマートで実用性のあるデザインケースから、個性的で珍しいケースまで、色々なMac用ケースをご紹介します。

 

MacBook Air & MacBook Pro用おすすめカバーケース14選

スマートなTe-Rich 封筒デザインのスリーブケース

Te-Rich MacBook Air / Pro、iPad Pro、Surface pro 4 / 3 などのための スリーブケース ノートパソコンケース 2サイズ 4色 インナーケース 封筒デザイン 超薄型 PUレザー (13-13.3インチ, ブルー)

スマートなデザインのパソコンケース。PUレザーで柔らかい&丈夫な質感ですね。

さらにマグネットが内蔵されているので、開閉は手軽にできます。Macだけではなく、SurfaceやiPad Proにも対応しています。

 

超かっこいいヴィンテージ風デザインのレザーMacBookケース

【日本正規代理店品】新しいMacBookケース/The New Macbookカバー/新型macbook 12インチ/NEW MacBook with Retina Display専用ビンテージ風レザースリーブカバー 高品質インナーケース スタイリッシュな収納ポーチバッグ (The New MacBook, サファイアブルー)

高級感のあるビンテージ風のレザースリーブケース。

そんじょそこらでは持っている人少ないと思うので、デザインがかぶることはまずないでしょう。

カバーの開閉はマグネット式になっていて便利です。coolなアイテムですね。

 

スタンド機能付きが便利なMacBook Airケース 

MacBook Air 13 ケース Jisoncase® case for マックブック エアー カバー PUレザー ファッション ブック型 薄型 防塵 スタンド機能 通風孔付き 放熱構造 耐摩擦 耐汚れ 手作り ハンドメイド 全三色 生涯保障(ブラウン JS-AIR-06R20)

  

スタンド機能が付いているMacBook Air専用のケース。サイズは13インチに対応。

このちょっとした傾斜があるだけで、見やすさやとかキーボードのうちやすさがかなり変わってきそう。

 

ラップトップスリーブケース

ラップトップスリーブケース 13Inch 【Phenas】 インナーケース フェルト メンズ おしゃれ レティース Macbook Air / Pro Retina / Macbook Pro / ウルトラブック / マックブックエアー 13インチ ネットブック用 サブ ケース付け 収納 PCバッグ インナーバッグ ノートパソコンケース [ 寸法: Macbook13インチ通用 カラー:ライトブル- ]

フェルトの生地が可愛いラップトップのスリーブケースです。MacBook AirとMacBook Pro両方に対応しているみたいです。どちらも13インチ。

ライトブルーの色合い的にも女性に人気がありそうなデザインですね。

 

BUILT ビルトニューヨーク カーゴスリーブケース 

[ビルトニューヨーク] BUILT カーゴスリーブ M BK 6590

 

ビルトニューヨークのカーゴスリーブ。ビルトニューヨークのケースデザインも種類が豊富で可愛いデザインがたくさんあります。

↑のデザインは黒と水色のシンプルなデザインですが、カーゴの生地で耐久性も高く、しっかり本体を守ってくるPCケースですね。

 

Mosiso 花柄デザインが可愛い手提げ付きMacケース

Mosiso - ラップトップ ショルダーバッグ ボヘミアンスタイル キャンバス地 13-13.3インチ ブリーフケースキャリーケース ラップトップ/ノートパソコン/MacBook/MacBook Pro/MacBook Air ( ゴールド菊)

 

女性から人気がありそうなボヘミアンスタイルのキャンバス地のPCケースです。

花柄デザインのケースはなかなかない中で珍しいPCバッグです。さらに調整可能なベルトとトップには取っ手も備わっているので、持ち運びにも便利です。

 

PLEMO シンプルかつスマートなMacbookケース

PLEMO MacBook Airケース 13-13.3インチ PCバッグ 防水 封筒エンベロープ PUレザー ブリーフケース インナーバッグ ブラウン

 

防水でしっかりしたつくりのレザーブリーフケース。Macも収納時にぴったりフィットするくらいのムダのない構造ですね。こちらはPUレザーの生地です。

シンプルなデザインでビジネスの現場でも使えるデザインです。

 

Inateck フェルト生地のシンプルPCケース

Inateck 13.3Inch インナーケース Macbook Air/ MacBook Pro Retina/ウルトラブック/ネットブック用 プロテクターケース [寸法: 13.3インチ, カラー: グレー]

僕も愛用しているフェルト生地のPCケースです。

MacBook Proを入れてますが、Airでもウルトラブックでも対応可能だと思います。

Proはただでさえ重いので、ケースは軽いものが良いと思ってましたので、フェルト地のこのケースはとても重宝しています。

さらに、生地も丈夫で、PC本体もしっかり守ってくれています。おすすめのケースです。

 

 ドイツ製高級牛革使用のオシャレなMacカバーケース

【Summer SALE!!】 CAVALIERI Primo German Togo Leather Macbook Air 13inch Cover (Aquablue) カヴァリエリ プリモ トゴジャーマンレザー マックブックエアー13インチ カバー(アクアブルー)※箱なし

値段は結構はりますが、カッコイイと思うのがこのドイツ製の高品質レザーケース。

このレザーはトゴという牛革を使用しているらしいです。

ドイツのトゴという牛の皮革を採用。 本製品は、ドイツ製高品質シュリンクレザーのトゴを採用。バッグから小物まで様々な革製品で用いられ定評がある牛革です。 シュリンクレザー特有のキメ細かやかながら深いテクスチャーのシボ加工(シワ模様)があり、適度な厚みと弾力感があります。 このシボがあることで丈夫で傷がつきにくく、水にも強いので長くお使い頂けます。 手触りはざらざらしており、すべりにくいので安心。 伸びないように革と革の間にファイバーを挟み込んで3層レザーで作りました。 熟練した職人のハンドメイドで高級感あふれるMacBookPCカバーです。

amazon.co.jp

僕のおすすめのカラーは、アクアブルーですね。

Macにぴったりとフィットして、無駄なく、シンプルかつスマートなデザインがめちゃくちゃcool。

 

これであなたもスティーブ・ジョブズ!ユーモアたっぷりの封筒風Macケース

iNTAG MacBook 13 インチ 封筒 インナーケース スリーブ ケース マックブック Air Pro Retina 13.3 インナーカバー ブラウン iN-ENV13JOBS-BR

 

見た目は完全に封筒に見えるMacケース。

説明曰く、

スティーブ・ジョブズが MacBook Air を 封筒から取り出し薄さを表現した衝撃のプレゼンテーションのように MacBookを封筒に入れて持ち運べる

amazon.co.jp

なんと、ジョブズを意識したデザインだったのかw

紙みたいで耐久性が心配に思いますが、紙・フィルム・布の特性を併せ持つ高密度ポリエチレン製の不織布素材を使用しており、強度も問題ありません。

使ううちにカバーにしわがついて、よりあじわいのあるデザインになるんだとか。

こだわりを感じますね。

 

 Snugg 超シンプルながら、どこか味わいがあるMacケース

英国Snugg社 Macbook Air & Pro 13 用 ケース - 合成レザー製・生涯補償付き (Apple Macbook Air 13・Macbook Pro 13 with Retina, ブラウン)

 

世界で大人気のイギリス発のブランド、SnuggのPCケース。

色のバリエーションも豊富です。シンプルながら使い勝手も良いです。

 

世界地図が描かれた洋書風のヴィンテージ感あふれるMacケース

13 MacBook Air Proスリーブ, GMYLE ブックケースヴィンテージMacBook Pro 13 inch / MacBook Air 13 inch専用 - ブラウン世界地図のパターン高級品質PUレザーノートPC超極細繊維スリーブバッグ ケースカバー(Macbook Pro Retina 13に適合しない)

世界地図が表紙に描かれたPUレザーの高品質なPCスリーブバッグ。

ヴィンテージ感があり、見た目は古い洋書のようにも、高級な手帳のようにも見えます。 チャックがついていて、しっかり中に収納できます。ちょっと重そうだけど。

Macを持って冒険に出るかのような雰囲気を味わえます。

 

とにかくスマートにMacを守りたい方へ!Mac用バンパーケース 

Thule Vectros MacBook Pro 13 Retina Bumper バンパーケース CS5134 TVBE-3153

これも珍しいMac用バンパーケース。

上下からガチャッと挟み込む形でセットし、縁部分をしっかり守ってくれます。

iPhoneのバンパーケースをしてる人は時々みますが、Macでやってる人はなかなかいないので、カフェでMacを広げて作業すると目立つこと間違いなし!w 

 

水彩画が描かれたスケッチ風デザインのPCケース

iCasso iPad MacBook 13インチ用 ノートパソコンケース インナーケース ネオプレン生地 スリーブケース バッグ カバー 防水対応 (13.3インチ, フォーシーズンズツリー)

ネオプレン素材のMacBookカバーケース。

カラフルな水彩画が描かれており、アーティスティックなデザインです。 職場環境にもよりますが、ビジネス用というよりは、プライベート用かな?

防水対応で、機能性もばっちり!

 

さいごに

いかがでしたでしょうか? お好みのMacBookケースはありましたでしょうか?

仕事やビジネスシーンで使えるもの、プライベートや趣味で使えるもの、様々な種類のケースがありますね。

並べてみて、結構個性的なものを集めすぎてしまった感がありましたがw

自分の大切なMacBookを保管するアイテムなので、バッグにもこだわりたいですよね。

ケース選びの際のご参考になれば嬉しいです!

ではっ!

 

こちらの記事もオススメ↓

majicpie.hatenablog.com

majicpie.hatenablog.com

majicpie.hatenablog.com

majicpie.hatenablog.com