読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばんくもっしゅ

ITベンチャーで働きながら書いてるブログ

スポンサーリンク


超おすすめの人気【LINEクリエイターズスタンプ】まとめ15選

おすすめ Webサービス

LINEがコミュニケーションツールとして一般化し、誰もがスタンプで会話をすることが普通になった今日この頃。もはやメールは使わないという方も多いのではないだろうか。

 

そこで今回は日頃スタンプを買いあさっている僕が「特におすすめしたい」ベストスタンプを厳選して紹介したいと思う。

 

メジャーなものから、あまり知られていないマイナーなものまで関係なく集めてみた。

人によって好みはあるし、完全に僕の独断と偏見で選んでいることはご承知いただきたい。ほんとはランキング形式で紹介したかったけど、どれも良すぎてランキングなんかつけれんわ。

 

ということで、ランダムにご紹介したいと思う。では、どうぞっ!

個人的にオススメしたい人気のLINEクリエイターズスタンプ15選

うるせぇトリ

f:id:majicpie:20160511114449p:plain
store.line.me

まずは僕の最も気に入っているスタンプからご紹介したい。

このスタンプはとにかくかわいい。とりの暴言とアホっぽさが絶妙。

そして、何より非常に使いやすい。

他にも可愛いスタンプはたくさんあるけど、このスタンプは「あー今このシチュエーションで使いたい」って思う時にまさしく!ってなるスタンプが用意されている。作者の感性が素晴らしい。

人気スタンプでシリーズ化もされているので、自分で見るだけでも楽しい。

うるせぇトリ1個目 - LINE クリエイターズスタンプ

 

うざいくまです。

f:id:majicpie:20160511115826p:plain
store.line.me

こちらも使いやすく、そしておもしろい大人気スタンプ。

うざいくまシリーズも以前から非常に有名だと思う。実際に色んなシチュエーションが用意されているので、活用シーンがたくさんある。これも考え抜かれたスタンプだ。

 

ってかこのキャラって「くま」なの?

そもそもの疑問はあるけれどオススメです。

うざいくまです。1。 - LINE クリエイターズスタンプ

 

突撃!ラッコさん

f:id:majicpie:20160511155533p:plain
store.line.me

僕が一番最初に購入したLINEスタンプ。

「ねるわ」とか「ああお気づかいなく。」とか「まあそこお座んなさいよ」とか色々使えるフレーズがあります。結構これだけで会話できたりする。

シリーズもの。 

突撃!ラッコさん - LINE クリエイターズスタンプ

 

斉藤和義オフィシャルスタンプ

f:id:majicpie:20160511114657p:plain

store.line.me

人気アーティストである斉藤和義さんの描いた絵がスタンプに。

ファンだからとか関係なしに、フツーに可愛い。らくがきみたいで適当なタッチが味が出ている。

彼氏彼女と、友人と、様々なやりとりで利用できる。

www.kazuyoshi-saito.com 

斉藤和義オフィシャルスタンプ - LINE クリエイターズスタンプ

 

サムライさん

f:id:majicpie:20160511113249p:plain
store.line.me

こちらもお気に入りの一つ。

「侍」系のスタンプは数多くあるけど、その中でも何とも言えないほんわかさを醸し出しているスタンプ。

サムライさん - LINE クリエイターズスタンプ

 

うさまる

f:id:majicpie:20160511114136p:plain

store.line.me

女性に大人気の「うさまる」。

これを使ってる人は結構多いのではないのかな?グループとかでラインしてると、一人は必ず使ってるよね。

こうやって見ていくと、人気のあるスタンプにはいくつか共通点あるのがわかってくる。

うさまる4 - LINE クリエイターズスタンプ

 

ちゃんねこ

f:id:majicpie:20160511154516p:plain
store.line.me

こちらも人気シリーズとなっている「ちゃんねこ」。

ほのぼの・ほんわかした雰囲気のスタンプは、いろんなシチュエーションに使えるから便利。一見白黒スタンプかと思いきや、カラーがついたスタンプも複数含まれていて面白い。ゆるい系スタンプ。

ちゃんねこ - LINE クリエイターズスタンプ

ざっくぅ

f:id:majicpie:20160511154240p:plain
store.line.me

j:comのCMでおなじみの「ZAQ」こと「ざっくぅ」のキャラクタースタンプ。

このスタンプは、友だち登録をすれば期間限定で無料スタンプとしてダウンロードできるシリーズが多数ある。それの有料バージョンのクリエイターズスタンプだ。

CMではそんなにも感じなかったが、いざ使ってみると意外と愛らしい。動くスタンプバージョンの方がオススメ。

ざっくぅ - LINE クリエイターズスタンプ

 

ほのぼのログスタンプ

f:id:majicpie:20160511113958p:plain
store.line.me

Twitterにて奥さんや子供との心温まるやりとりをツイートし、女性を中心に人気となっている「shin5」さんがオススメしていたスタンプ。

twitter.com

奥さんとのLINEのメッセージのやりとりにも何度も登場している。それに触発されて買ってみた。

使うシーンが若干限られているが、送られた相手もほのぼのとした気持ちになれるね。

 

ちなみに、ほのぼのログはアニメ化もするらしい。

www.oricon.co.jp

ほのぼのログスタンプ - LINE クリエイターズスタンプ

 

Bac Bac's Diary

f:id:majicpie:20160511113919p:plain
store.line.me

こちらも上の「ほのぼのログ」と同様に、shin5さんの奥さんとのLINEのやりとりに登場するカワイイ白くまスタンプ。

こちらも以外と使うシーンが限られており、個人的には使い勝手が良い方ではないけど、とにかく白くまがカワイイから良し。

Bac Bac's Diary - LINE クリエイターズスタンプ

 

愛しすぎて大好きすぎる。

f:id:majicpie:20160511154728p:plain

store.line.me

ラブラブ・愛情をモロに表現したスタンプ。

男は使いづらいが、恋人からこんなスタンプが送られてきたら嬉しいだろう。

女性はどんどん送ってあげていただきたいw 

愛しすぎて大好きすぎる。 - LINE クリエイターズスタンプ

 

ワタナベマホトスタンプ

f:id:majicpie:20160511155924p:plain
store.line.me

売れっ子YouTuber”ワタナベマホト”さんのオリジナルスタンプ。

マホトの動画の最後に出てくる本人をモデルにしたイラストキャラクターがLINEスタンプで登場。YouTuber好きの友人に送ってあげればテンション上がること間違いなし!

「しゅしゅしゅ」スタンプが欲しいが為に買っちゃったーw

マホトスタンプ 第2弾 ~使えるやつ~ - LINE クリエイターズスタンプ

 

マホトって誰?って方はこちらをご覧あれ。

www.youtube.com

 

超ゆるいひと

f:id:majicpie:20160511113323p:plain

store.line.me

はてなブログもされている「陸龍斗」さんのスタンプ。

ブログを読んでてスタンプの存在を知りました。ブログでもスタンプのキャラや様々なイラスト・漫画を更新されていておもしろいです。

超ゆるいひと(*´▽`*) - LINE クリエイターズスタンプ

 

カエル王子

f:id:majicpie:20160511154924p:plain
store.line.me

絵本に出てきそうなキャラクターのキュートなスタンプ。

キャラクターグッズがあっても売れそう。

カエル王子 - LINE クリエイターズスタンプ

 

上から部長

f:id:majicpie:20160511155319p:plain
store.line.me

イラッとするのに何処か憎めない仕事系おもしろスタンプ。

実際にこんな上司は嫌だけど、スタンプになると可愛いね。

「上から部長シリーズ」が色々あるのでチェケラ!

上から部長 - LINE クリエイターズスタンプ

 

僕が考える買いたいLINE自作スタンプの条件

以上、僕のおすすめするラインスタンプをご紹介したが、ここで個人的に良いと思うLINEスタンプの条件を挙げてみる。

 

1. 使えるシーンが多い

まずは使える頻度が多いスタンプであること。

いくら可愛かったり、カッコよかったりしても、全く使い道がなければそれを活かせない。そうなると使わずに忘れ去られてしまうことになる。

使えるシーンが多いとは、つまり「色んな用途に応用できるもの」もしくは「普段よくあるシーンを想定したもの」だ。そういう気遣いがあるスタンプは実際に利用しやすいと思う。

 

2. 言葉の代わりになる

二つ目の条件としては、メッセージを打ち込まずともスタンプだけで会話が成立できるようなスタンプだということ。

経験がある方も多いと思うが、画面上でスタンプだけで会話を続けるということもある。メッセージをわざわざ入力せずとも、スタンプだけで自分の気持ちや心境を表現できるということがLINEの大きなメリットだと思う。

 

3. 送った相手も喜んでくれる 

やっぱりスタンプは自己満で終わってしまってはもったいない。

送る相手もそのスタンプが届いたら喜んでくれたり、楽しんでくれたり、面白がってくれてこそ送り甲斐がある。

 

以上のようなことを考えながら、普段スタンプを購入してると思う。もちろん直感的に気に入ったやつ買うだけなんだけど。

人がどういう基準でそのスタンプを選んだのかっていうことを知るのも面白そうだ。

 

自分で自作スタンプを制作するのに参考となるサイト

ここまで書くと、実際にどうやってスタンプって作るのかなと気になってきた。

そこで自作でLINEスタンプを作成する方法がまとまっている記事をいくつか読んでみた。実際つくるの楽しいだろうな。

 

せっかく調べたので、おすすめの記事をいくつか紹介してみる。

liginc.co.jp

有名なLIGブログで紹介されていた記事。このスタンプも見たことある!

 

matome.naver.jp

スタンプの作り方から販売までの手順がまとめられたネイバーまとめ記事。

 

creator.line.me

LINEクリエイターズスタンプの公式ガイドライン。作るならこれは読む必要あるだろう。

 

あとがき

おすすめなスタンプを紹介してみたものの、めちゃくちゃ偏りあるw

 

同じような似たキャラも増えてきてるけど、音声付きや動くスタンプなど、スタンプの進化はこれからも続くだろう。それにしても今日は女子力が高い記事になったなw

 

公式スタンプも良いけれど、個性的なクリエイターズスタンプはやっぱり面白い。

ではっ!

 

 

こちらもどうぞ

majicpie.hatenablog.com

majicpie.hatenablog.com

majicpie.hatenablog.com